FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは何者ですか?

こんにちは!
10時から12時までの会議を約2時間半遅刻した、いわしです。

さて今日は最近持った疑問について紐解いていこうという算段であります。

先のブログでカネダどのが書かれていたように戦国魂に行き、戦国basaraをプレイしていたわけであります。このゲームは操作が簡単で大変なじみやすいですね、とか言う話は置いといて。
ゲームプレイ中にとある脳内イベントが発生しました。

  猿飛佐助って何者?

色々なメディア?で馴染の深いこのお方、、、史実には出てないこのお方、、、なぜか迷彩柄のこのお方何者なのか?ということで今日の不思議発見!!(ひとし君人形はあった方が良かったと思う人挙手 ノ )

と言うことで学生の友wikipediaにバトンタッチをするわけですよ。
早速、、全員解答をお書きください。皆さん何ひとし君を置かれますか??
   
  さて答えはこちら!

   A.よくわからん   「全員没シュ~~~~ト」

とか言う茶番劇は終了いたしまして。まあ本当に分からんわけなんです。

一つの説明として、、、
猿飛佐助は真田十勇士の一人として登場し今のヒーロー的なキャラクターとして定着していったわけでございます。
真田十勇士と言うのは大正時代に刊行された立川文庫の本であります。真田幸村と十人の勇士(江戸時代の小説「真田三代記」が原型とされる)。
彼らについては架空の人物である。実在の人物がモチーフである。といった感じで釈然としない状況でございます。

実在するとした場合モチーフであると言われるのは下柘植ノ木猿という人物、彼の本名が上月佐助であることから彼が猿飛佐助ではないかと言われるわけです。伊賀国の下忍で猿を使った技術を持っていたと言うことであります。(納豆は使わないわけですよ)

出世しましたね現代になってww 火影の苗字だったり写輪眼の人名前だったりw

まあ実際はよく分からんわけです。
が、今の猿飛佐助や真田幸村といった人物のキャラクター像の形成がなされた原点とは言うことができます。

今では彼のキャラクターは時代ものには欠かせませんね。

戦国basara
花の慶次
samurai deeper kyo
NARUTO
ハットリくん
銀魂
など、など、など、など、など、など、など、、、、

猿飛佐助として猿飛○○、○○サスケとして大きな存在ですね。


戦国祭りでも多くの猿飛佐助さんに猿飛さんサスケさんに会えそうです。
あと約1ヶ月がんばるぞ~~~!!

issi.png

written by いわし
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。