FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インタビュー・戦国魂鈴木さん

仙台からこんばんは、エミリです。
仙台涼しいよ仙台。
京都にいるみんな!

ざまぁw



さて。
今日はインタビュー記事第一回目です!
ゲストは戦国魂プロジェクトのプロデューサー、鈴木智博さん



鈴木さんがプロデューサーをつとめる戦国魂プロジェクトの大きなコンセプトは、歴史コンテンツを通して地域活性すること。
そんな戦国魂のプロデューサー、鈴木さんの太秦戦国祭りに対する意気込みは?

「京都は戦国武将の憧れの地。京都なら、ある意味どんな武将がいてもおかしくないんですよ。だから武将や地域を限定しないイベントができる。そんな京都を歴史コンテンツ発信の地にしたいです。太秦戦国祭りがその一環になればいいですね」

戦国魂は今日、京都に京町家本陣をオープン!戦国魂グッズが買えるのはもちろん、お店の半分程度が交流スペースになっている。

「巨大な液晶テレビがあるのでそこでゲーム大会なんかできたらいいですね。戦国BASARAとか戦国無双とか。太秦戦国祭りの様子も流したいです」

タイミングが合えば作家さんにも会えるかも、とのこと。戦国好きにはたまらない空間だ。
最後に、太秦戦国祭りに上洛する皆さんへ一言。

「太秦戦国祭りで思い出をいっぱい作って下さい。祭りのあとには夜の京都も楽しんで。ついでに京町家にも来てくれたら嬉しいな」


鈴木さん、ありがとうございましたー!!
京町家本陣のサイトはコチラ 地図、クーポンもありますよー。



……京町家行きたい。


written by EMIRI
yukki.png

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。