FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライター自己紹介トピック  どぐ

お初にお目にかかります、当日企画担当なのになぜか引っ張ってこられた播磨出身のどぐです。
ここでは戦国小話なんかを語らせてもらいたいと思っていますが、無意味に史跡めぐりの旅に出かけてレポートがぽっとのったりする・・・・・かもしれません。
今回はちょこっと自己紹介っぽいものをさせていただきたいと思います。


あらためまして。
黒田家、姫路城で有名な播磨出身のどぐと申します。性別はおなごなのですがあっちこっちから野性的、男らしいとの声が聞こえてきます。
地元は神戸に知名度で負けているようでうが、戦国だけじゃなくて赤穂浪士や大鳥圭介など、いろいろと熱いです!
日々兵庫県の知名度を上げるべく努力すると共に、一番槍のNOMIさんがたち上げた今川義元地位向上委員会で特攻隊長を(勝手に)務めております。

基本お祭り好きで、みんなで騒ぐの大好きです。けんか祭りとか祇園祭も。
けれど一人でふらっとどこかに散歩に出かけたり、自転車で音楽聴きながら爆走したりするのも好きです。
その途中で見つけたカフェや本屋によってまったりしています。
本は基本雑食で、古典や歴史もの、ライトノベルも読みますが、主にフィクションです。
古典では雨月物語、平家物語、古事記とか神話も読みます。歴史系では池波正太郎先生の真田太平記と山岡荘八先生の織田信長が心のバイブルになっています、あと隆慶一郎先生の一夢庵風流記!もちろん漫画も好きです、「花の慶次」や「SAKON」「へうげもの」なんかにはまってます。三国志、水滸伝にも手を出したり「紅蓮のごとく」にはまったりといろいろ忙しい。
ゲームはあまり得意ではないのですが、RPGなんかにちょくちょく手を出したり、意地で戦国BASARAと戦国無双シリーズやってます。本多忠勝に追いかけられようがめげません。

歴史自体が大好きで、大谷吉継や真田家を愛しています・・・が、徳川方も好きですしそれ以前の北条氏も山中鹿之助も伊達家も立花氏も(以下略
大好きです。史実も創作も両方好き
たまにぶらぶらと史跡を見に行って、石碑に向かって全力で「カッコいい!!」とか叫んだりしてます。
歴史のストライクゾーンはだいたい戦国~幕末まで。けど最近時代を遡りだしてます。だって鎌倉時代も飛鳥時代も熱い(略
歴史だけではなく和風のものが好きで、和服や和菓子、和風の小物なんかも好きです。
ここでは、戦国食作ってみましたレポートや、史跡めぐりレポートなんかもできればいいなぁ・・・とか計画しています。
皆さんと一緒に楽しんでいけるように、いろいろできる限りの挑戦していきたいと思います!

ではでは、皆様にこれから「歴史ってやっぱり面白い!」「戦国時代って熱い!」って思っていただけるように精進します。
では、これにて!


スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。