FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライター自己紹介トピック いわし編

はじめまして! いわしと申します。

生まれは丹後国!一色氏、細川氏、一応武田氏とか
自分が一番身近だったのが歌人、細川幽斎。
いつも遊んでた公園が、幽斎が関ヶ原の時に籠城した田辺城だったんです。
城跡は今そのまま公園になってます。
まあ石垣しか残ってないんですけれども、幼稚園、小学のとき石垣登ったりして遊んでたのは、かなりダメなことだったんではないのかと反省しております。
田辺城では春の桜の時期に写生大会があって、気がついたら親につれられて絵を描きに行ってました。
この写生大会が自分が絵を描くことが好きになるきっかけだったみたい。


ということで自分は絵を描くのが大好きです。
ほとんどが鉛筆での写実的だと思われる人物、風景のデッサン。けど基本的に何でもやります!
下手か上手いかは無視して、気が済むまで書き込んでいく性質だと最近やっと気がつきました。
最近デジタルに進出中!黙々と練習中であります。あとキャラクターにも・・・一応挑戦中


Aouter紹介で描いたように本屋に入り浸るのが趣味というか、好きというか、得意です。
小説、漫画、雑誌、画集だいたい何でもいけます。
古本屋に行くと安いのでついつい買ってしまいます。
部屋に読まれるのを待っている本が積まれております。
戦国物に限らず和物が好き、最近では戦国で無いけど和物の漫画で「士道」にはまってます。
戦国ものでお勧めあったら教えて下さい!!


戦国時代や歴史について、他のスッタフと比べると弱い部分がある。というより周りがコアすぎるんではないかと若干思う時もあるけれど、楽しみながら色々覚えておこうと思ってます。


この長さでは全く書ききれないくらい、他にも趣味がある感じです。
担当する記事は主に活動の記録。その他に、関係者へのインタビューや戦国と関係のあるイベントに参加してのレポートなどなどです。
記録班はブログ記事を書くことが多いので、お会いする機会が多いと思います。
よろしくお願いします!


                                                    issi.png


   written by いわし
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。