スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うじゅとスタッフの企画会議

うじゅさんと一緒にスタッフが太秦周辺の戦国武将縁の地をレポートする本シリーズ。
今回はその番外編。
スタッフの企画会議にうじゅが潜入しました!
その模様をご覧下さい!



●うじゅ
今日は太秦戦国祭りを手伝ってくれておる人間どものところへ来てやったぞ!

●スタッフ
こんにちは!うじゅさん、いつもお世話になっております。今日は来て頂いて、ありがとうございます。

●うじゅ
おぉ、苦しゅうない。

●スタッフ
今日のうじゅさんは一段と可愛いですね!

●うじゅ
お、お前なんぞに言われたくは無いわ!(照)
と、、、ところで何をしておるのぢゃ?

●スタッフ
今はステージ企画の会議をしているところなのです。

image002.jpg
おもしろそうぢゃ!

●うじゅ
ほほう。人間どもはこんな事をしておるのか。

●スタッフ
そうです。あ!うじゅさんに出演をお願いしたい企画があるのですが・・・。

●うじゅ
なんぢゃ?話してみるがよい。

●スタッフ
女の子が集まって歴史についてのトークを繰り広げる「戦国ガールズトーク」という企画に出ていただけませんかね?

●うじゅ
それはどの様な企画なのぢゃ?

●スタッフ
戦国祭りに参加している歴史好きの方々に集まって頂いて歴史の中に生きる熱い男達の魅力について語ってもらうのです!皆さん熱いトークを繰り広げて下さると思うので、とても楽しいと思いますよ!

●うじゅ
そのような企画があるのか。面白そうぢゃの!

●スタッフ
戦国祭りのエグゼクティブプロデューサーをしていらっしゃる鈴木さんにも出演していただく予定です。

●うじゅ
お、鈴木殿ならうじゅも知っておるぞ!なにやら「戦国魂」というプロジェクトもやっておるそうぢゃの!

●スタッフ
よく知ってらっしゃいますね!もしや、うじゅさん・・・(笑)

●うじゅ
ば、馬鹿な事を言うでない!!うじゅは兄様一筋ぢゃ!!(汗)

●スタッフ
(笑)
それでは、本番ではうじゅさんの歴史への熱い想いを思う存分披露して下さいね!

●うじゅ
もちろんぢゃ!うじゅは人間どもがこのような企画を考えている事に感心したからの!して、それはいつやるのぢゃ?

●スタッフ
10月3日の12:00からです。よろしくお願いしますね!

●うじゅ
心得たぞ!うじゅが出てやるからにはしっかりやるのぢゃ!・・・・・・っといったそばからなにをしておる!!そんな企画では駄目ぢゃ(怒)!!

image004.jpg
やはり人間どもだけに任せるわけにはいかないの!

●スタッフ
えっ、これじゃ駄目ですか?

●うじゅ
駄目に決まっておろう!!
はっ!やはり人間どもの力には限界があるわ!

●スタッフ
す、すみません・・・(汗)

●うじゅ
特別にうじゅが手伝ってやろうではないか!

●スタッフ
本当ですか?ありがとうございます。

image006.jpg
ここはこうぢゃ!!

●うじゅ
かまわん!・・・これで良いぞ!さぁ、あとは頑張るがよい(笑)

●スタッフ
ありがとうございます!ここを変えるとは、思いつきませんでした。

●うじゅ
そうであろう。それではうじゅはもう帰るぞ。兄様と約束があるからの!

●スタッフ
うじゅさんは本当にお兄様の事がお好きですね。

●うじゅ
そうなのぢゃ!ほんに、兄様は素晴しいお方じゃからの!!

●スタッフ
それでは、戦国ガールズトークでお会いしましょう!

●うじゅ
さらばぢゃ、またの♪
スポンサーサイト

うじゅとスタッフの太秦周辺戦国武将縁の地!龍安寺編【後編】

うじゅさんと一緒にスタッフが太秦周辺の戦国武将縁の地をレポートする本シリーズ。
前編に続いて、今回は龍安寺編の後編をお届けします。

それでは早速どうぞ!


CG291.jpg
なんぢゃなんぢゃ皆の者、集まってどうした?

●スタッフ
あ、実は、幸村のほうが兄では?という説もあるそうですよ?

●うじゅ
根も葉もない噂ともいうがのう。

●スタッフ
幸村の幼名が源二郎で、信之の幼名が源三郎なんです。まぁそれだけで、なんの確証もまだないみたいなんですけど・・・たくさんの説があるみたいですよ。

●うじゅ
幸村が兄で信之が弟で昌幸が父殿~こんがらがるぞ!

●スタッフ
そうですね・・・あ、うじゅさん、真田家の家紋って知ってますか?

●うじゅ
そのくらい知っておる!丸い粒が六個並んでおるやつぢゃ。不思議なマークなのぢゃ。

●スタッフ
これは昔の貨幣を模しているんですよ。六個あるのは、六銭が三途の河の渡し賃だからと言われています。いつでも死ぬ覚悟はあるぞ、という意味もあるらしいですよ。

CG292.jpg
石庭であったか!それにしても、幸村の字がどこにもないのう・・・

●うじゅ
戦国武将っぽい考え方でうじゅは好ましく思う。主君のために・・・などと言いだしそうでワクワクするのぢゃ!

●スタッフ
そうですね。あ、主君といえば、うじゅさん、幸村の主君のイメージって誰ですか?

●うじゅ
幸村の・・・か?去年の太秦戦国祭りでは、武田信玄をお館様と言っていた記憶があるのぢゃが・・・

●スタッフ
そうなんです。幸村といえば、武田信玄の家臣というイメージが強いかも知れませんが、実は幸村と武田信玄は直接的な繋がりはないんですよ。

●うじゅ
そのとおりぢゃぁあ!天正年間の頃は信玄入道はすでに亡くなっておる。

●スタッフ
幸村の祖父が武田家に仕えていたことが原因だと思われます。幸村の代くらいには流しの武田家は衰退していました。

CG293.jpg
昔の貨幣を模したものじゃ!

CG294.jpg
湯豆腐屋もあるぞ!うじゅも食してみたいのう

CG295.jpg
立ち入り禁止の看板が立っておる・・・もしや、奥に幸村の墓が?!
●うじゅ
一徳斎幸隆ぢゃな!謙信入道の川中島侵入を阻止しつづけた智将なのぢゃ!

●スタッフ
京都を巡っている内に真田幸村のことがなんだかとってもよくわかった気がします。

●うじゅ
うむ!歴史の話をしながら歩く京都は実に面白いのう!まだまだ行ってみたいぞ!

●スタッフ
ではまた今度、違う場所に行ってみましょうか!

●うじゅ
本当か!必ず連れて行くのぢゃぞ!

●スタッフ
では龍安寺も楽しんだことですし、そろそろお暇しましょう!

●うじゅ
そうじゃな!では、帰るとするか!

CG296.jpg
さらばぢゃ、龍安寺・・・

→うじゅ@セカンドライフ

戦国祭り当日まであと18日!ザワザワしてまいりました。

さて、リアル戦国祭りまであと残り数日となってきました。一方仮想空間での戦国祭りも着々と進行しております。

「セカンドライフ」という仮想空間をご存じでしょうか?オンラインゲームをやってらっしゃる方の中にはご存じの方も…というところですが、まあなんというか3Dで作られたインターネット上のヴァーチャル空間のことです。ラグナロクオンラインとか、FF11とか、信長の野望onlineなんかが近いかもしれません。



今回の戦国祭りではその「セカンドライフ」にてなんと「うじゅ衣装」が無料でダウンロードできてしまいます!ダウンロードした衣装はあなたのアバター(仮想空間の中のあなた)にセットできますので、気軽にうじゅコスプレ気分が味わえます。

自分のキャラ名を晒す勇気はないので他サイトの記事を引用しますが、これがなかなかのクオリティ!

戦国祭り行きたいけどちょっと京都までは余裕が…、家から出る気はない、という方にもオススメのヴァーチャルうじゅコスプレ。若干マシンスペックの高いPCが必要ですが、こちら仮想空間もオススメです。

NASCO
http://www.nasco-sys.co.jp/15/news_detail.html

THE SECOND TIMES
http://www.secondtimes.net/metaverse/episode/20080919_uju.html



written by Usagichan

うじゅと妖怪百鬼夜行

新曲「ねばねば♥スイーツ」も好評な太秦戦国祭り公式キャラクターのうじゅが、東映太秦映画村のすぐ近く、大映通り商店街に登場!!!

数十体の妖怪とからす天狗のコラボレーション百鬼夜行が8月5日19時頃から開催です。
当日は、大映通り商店街では、夕方から(18~21時)夏祭りを開催中!
詳しくは、下記要項と京妖会(京都妖怪まちづくり実行委員会)HPをご確認ください。

みなさまのお越しをお待ちしております!

----------------------------------------------------------------------------
「大映通り百鬼夜行 with うじゅ」

大映通り商店街の夏祭りイベントにて、妖怪ストリートの妖怪と太秦戦国祭りのキャラクターからす天狗うじゅのコラボレーション百鬼夜行。

■開催日
開催日:8月5日(火)19:20~20:00
■開催場所
大映通り商店街
http://kinemastreet.com/
■主催
京妖会、太秦戦国祭り実行委員会、大映通り商店街
■妖怪斡旋
大将軍商店街妖怪ストリート
http://www.kyotohyakki.com/

※雨天の場合は中止となります。

----------------------------------------------------------------------------

詳しくは、ここから!


written by うじゅ製作委員会

太秦戦国祭り公式キャラクター「からす天狗うじゅ」の紹介

 「うじゅ」は鞍馬山に暮らすからす天狗。

 孤独な身で、唯一の兄「かちん太」の行方が気になっていた。 かちん太は武者修行のために鞍馬山を降り、修行の旅に出ていたのだ。
 うじゅは兄を探しにいくため、「日本一の鴉天狗になるために鞍馬山を下山する」と大天狗僧正坊に偽るが、僧正坊はうじゅが未熟なので山を降りてはいけないと許さない。
 しかし、勝気なうじゅはついに許しを待たず相棒のうりゅと共にこっそり鞍馬山を下山、一路、京の町へ向かった。

 丁度其の頃、太秦では戦国祭りが・・・

うじゅjpeg




うじゅプロフィール

■名前
うじゅ
■性別
女の子
■種族
カラス天狗 
■性格

優秀なカラス天狗なので自意識過剰だが根は優しい。教えたがりやで好奇心旺盛。照れると真っ赤になる。
■好きな食べ物

みたらしだんご・みかん
■嫌いな食べ物

納豆
■趣味

羽繕い、りぼん集め
■武器&特殊能力

天狗勺丈:鞍馬の天狗からもらった不思議な勺丈。鴉の神さまの力を宿すおまじないがしてあり、これをかざすと大きな風を呼んだり、動物の言葉が理解できたりすることが出来る。
うじゅが念じれば、生き物にからす天狗の翼を与えることが出来る。
(しかしその翼で空を飛ぶことはできない)



最新うじゅグッズ

うじゅCD

『からす天狗うじゅ 電脳合戦×うじゅの陣!』
税込み価格:1,200円
コード:RSEN-0001
JANコード:4582241300065

 からす天狗うじゅ、ファーストシングル「電脳合戦×うじゅの陣!」(c/wうじゅたま☆うじゅりんぱ)は、東映太秦映画村をはじめ、全国のGee!store、他CDショップ・書店などでも好評販売中!
 その他のうじゅグッズに関しては、こちらからどうぞ!



『からす天狗うじゅ』の登場キャラクタは、うじゅの他にも、幼馴染のもみじゅ、相棒でうじゅの弟的存在のうりゅ、ライバル(?)のぱぴか、ぱぴかの兄がろう太、将軍のよしあき、などといった人々が…!

『からす天狗うじゅ』の詳細については、
「太秦戦国祭り公式キャラクターうじゅの部屋」
最新情報に関しては、
「うじゅログ」
からご参照ください。

うじゅに関して、何か大きな動きがありましたらこちらでも、お伝えいたします!

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。